ママはみんなのアイドル - day in the life session in 久喜

2019.04.18 Thursday

0

    A-046.jpg

     

    今年の1月から撮影を始めた、新しいカタチのファミリーフォト、Day in the Life Session。

    家族に密着して朝起きた時から夜寝るまでの一日を追いかける、ドキュメンタリー的な家族写真です。

     

    アメリカでは Kirsten Lewis という元々報道カメラマンだった方が始めたこのジャンル。

    今ではコンテストや団体まで出来ていて、一部ではちょっとしたブームとなりつつあります。

     

    日本でもこの波を作ってみたいと思い、お客様にご提案を初めてから数ヶ月。

    3月で5つのご家族を撮影させていただきました。

     

    この日撮影させて頂いたのは、8年前に結婚式を担当させていただいたご夫婦。

    いつの間にか4人の元気で、ちょっとハチャメチャで、とっても愛らしい子供達が誕生していました。

     

    一日撮影して感じたこと。

    ママは4人の子供達にとってのアイドル♪

    みんなで取り合いしていました(笑)

    4人目のお子さんが誕生した時、末っ子ちゃんと二人だけで小さなお部屋で寝ていたのですが、

    気がついたら子供達が皆ママの部屋に枕とお布団を持ってきてママの横を取り合い。

    パパだけ一人、だだっ広いお部屋でスヤスヤ寝ているってことがあったそうです。

    どれだけママが大好きなの(^^)

     

    この記事の最後には、60枚位の写真をまとめたスライドショーも紹介していますので、

    もしお時間があれば、是非ご覧くださいね。

     

     

     

    Day in the Life Session - とある家族のドキュメンタリー・ストーリー

    2019.02.11 Monday

    0

      Select-009.jpg

       

      最近、ファミリーフォト撮影の新しいカタチとして、

      Day in the Life Session という事をはじめました。

       

      「家族のある一日」を自然体で残す撮影です。

       

       

      日本で家族の写真撮影を一番依頼する時といえば七五三の時期。

      10月〜11月のシーズンは毎日のように撮影のご依頼を頂いています。

      あとは、お宮参りや誕生日など。

      やっぱり、プロカメラマンに頼むんだったら、特別な行事の時って考えますよね。

       

       

       

      続きを読む >>
      1

      スマホ版