不思議の国のアリス、な披露宴

2012.07.01 Sunday

0
     0001.jpg
    久しぶりの写真ブログアップです。
    photo next というイベントでセミナー講師を行う機会があったりと、ちょっとばたばたしていたここ一週間でした。
    実は、明日からも4日ほど上海に行ってきます。
    上記二件のご報告に関してはまた後ほど行うということで...

    さて、今回ご紹介するのは、4月の終わりに撮影した披露宴パーティーから。
    不思議の国のアリスをイメージして新郎新婦さんのご友人がプロデューサーとして企画したもので、
    完成度のとても高い、オリジナルウェディングでした。

    会場の入口から、アリスの世界をモチーフにした小物が沢山。
    細部までこだわりを感じさせてくれます♪



    0002.jpg
    受付を過ぎると表れるお菓子の数々。
    手を付けるのが勿体無いとおもってしまうような可愛らしさがあります。
    会場にはゲストの皆さんが自ら写真も撮れるようにと、フォトブースも用意されていました。



    0003.jpg
    不思議の国のアリスと言えばうさぎなどのキャラクターたち。
    新郎新婦の友人たちが時間をかけて変身メイクを行なっています。



    0004.jpg
    先に準備が終わったキャラクター達が、ちょっと新郎新婦の席に座っちゃいます(笑)
    右がうさぎ、左の人はなんのキャラかなあ?



    0005.jpg
    ゲストの皆さんが集まって来ました。
    会場に入った瞬間に皆さん、すごい〜って驚きを声をあげていました(^^)
    新郎新婦にメッセージを書いたら、それを会場中央においてある木に吊るしてあげます。


    0006.jpg
    新郎新婦の二人が到着するまでの間、会場内ではモチロン、アリスのアニメーションが流れていました♪
    数年前に実写版の映画はありましたけど、映画の方はなんだか懐かしいですね。



    0007.jpg
    披露宴に来たお友達もみなさん会場に飾っているアイテムの写メを沢山撮ったり、
    フォトブースで記念撮影をおこなっています。


    0008.jpg
    女王様に扮したキャラクターがケーキを配ってくれます。
    Alice in the Wonderland の中ではたしか怖い女王様でしたよね?
    こちらの女王様はとっても親切そうです(笑)



    0009.jpg
    ウサギさんが二人が午前中に別会場で行なった結婚式の様子を見せながら、二人の到着をアナウンスしています。



    0010.jpg
    0011.jpg
    新郎新婦二人の登場です♪
    アニメーション版アリスを忠実に再現するため、どれすも水色、風船も持ってます。
    新郎さんのシマシマ靴下とかどこでゲットしたんでしょうね??



    0012.jpg
    0013.jpg
    ちょっと御歓談タイムなどがあったあと、二人のファーストダンスが始まりました。
    仕事が忙しくてあまり練習する暇がなかったと話していましたけど、それにしては良い感じです。



    0014.jpg
    0015.jpg
    新郎と新婦、それぞれバックダンサーがついてのダンスも披露してました。
    二人ともクラブ通いが長かったのかなあ?すっごく踊るのに慣れていて驚きました。


    0016.jpg
    0017.jpg
    後半はずーっとダンスタイム。
    まるでアメリカの結婚式に来たかのように、DJもいて、30分以上皆さんで踊り続けてました。
    日本ではファーストダンスなんて3年くらいまでは殆ど見かけたことがなかったのですが、
    日本人の間でもこんな感じの結婚式が少しずつ増えてきてますね。



    0018.jpg
    踊っているさなか、突然行われた集合写真。
    勢い良く撮ったほうが皆さんがよい表情をするからだというウサギさん(進行役)の趣旨だったのですけど、ふられたときにはちょっと焦りました(^_^;)


    0019.jpg
    0020.jpg
    0021.jpg
    0022.jpg
    ゲストのみなさんが帰った後は、キャラクターのみんなで記念撮影。
    ウサギさんだけ先に帰らなければならなかったみたいで、ちょっと抜けちゃったのは残念です。



    0023.jpg
    今回の結婚式ですが、二人の元同僚で、最近フリーのウェディング・プランナー/プロデューサーとして企業された山川咲さんを中心とするメンバーが企画されました。
    今まで見たことの無い様な体験が出来る、オリジナルな結婚式を目指して現在奮闘しているそうです。
    もうすぐウェブサイトも出来上がるそうなので、
    もしご興味がある方は、上のfacebookページから連絡してみて下さい♪



      

            

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。






    コメント
    素敵なパーティーですね!
    下の写真に写っている画面を見ながら自撮りできるカメラ?は何ていうんですか?パーティーで使いたいです!
    • by かなこ
    • 2012/07/02 3:44 PM
    かなこさん

    コメントをいただきましてありがとうございます。
    このブログで載っているカメラは「フォトブース」といいます。
    知り合いのカメラマンが機材などをアメリカから輸入して始めたもので、レンタルなどもやっています。

    現在上海にいて、アクセス制限のためか、彼のブログのURLをお伝えすることが出来ません。
    highland tokyo と フォトブース で検索していただければ見つかると思います。
    楽しい雰囲気が伝わってくる素敵な写真ですね。

    この披露宴の会場(レンタルスペース?)は
    何というお名前でしょうか?
    • by ゆう
    • 2012/07/05 11:23 PM
    ゆうさん、
    コメントをありがとうございます。
    ここはTHEルーム代官山という会場です。
    http://theroomdaikanyama.com/
    どちらかというと、二次会パーティーが中心で使用されていますね。
    ディフォルトでは空っぽの状態の場所ですが、自分たちで好きにデコレーションして使用されたい方にはとても良いと思います♪
    お返事ありがとうございました。
    • by ゆう
    • 2012/07/07 10:45 PM
    コメントする