千葉の田園風景でのロケーションフォト

2013.07.10 Wednesday

0
     image001.jpg
    今回撮影のご依頼を頂いたのは、今年のはじめに既に結婚式をされたお二人。
    楽しいウェディングの一日を過ごされたのですが、結婚式当日にブーケなどを注文された一会さんのブログで私の事が紹介されているのを見て、
    私服ロケを撮影して欲しいと思ったそうです。
    結婚式の後でもご依頼頂いて、嬉しい限りです(^^)

    一会さんはウェディングのブーケか会場装花を手がけられるフラワーショップさん。
    私が担当する結婚式では3っつほどよくご一緒させていただくフラワーショップさんがいるのですが、
    皆さんそれぞれテイストが全然違います。
    一会さんのお花は自然な感じで、優しくて繊細なイメージがあります。
    ウェブサイトにも「人を驚かせるのではなく、人を優しく、心地よくさせる花であること」とコンセプトとして書いてあります♪

    会場装花も外注出来る会場でもし結婚式をされるのでしたら、ここはかなりおすすめ。
    全体的な雰囲気を創りあげるのがとても上手いです。そしてディテールにもかなりこだわってくれます(^^)
    ウェブサイトはあまり更新されていないらしいので、ブログの方が最新の作品がご覧いただけるそうです。


    image002.jpg
    お二人は東京に住んでいるのですが(実はうちの近所でした)、撮影ははるばる千葉県の市原、新婦さんの実家に訪れました。
    お支度が終わると、おばあちゃんと妹さんと一緒に記念写真です♪



    image003.jpg
    ご希望により、妹さんとのツーショットも。



    image004.jpg
    image005.jpg
    この時着たドレスは、お二人がバンド活動をしている時に着ていた衣装とのこと。
    可愛らしいドレスでコンサートしていたんですね♪


    image006.jpg
    新郎さんのブートニアがなかったので、makkyが家の庭に咲いていた野花を摘んで、即席のブートニアをつくってくれました。
    中々お似合いですよね(^^)


    image007.jpg
    image008.jpg
    ご自宅をでて1分歩くと、そこはどこまでも続く田園風景でした。
    吉祥寺から一時間ちょっと走るだけで、これだけ広々とした光景が広がっている場所に辿り着けるということにちょっと感動でした。
    車を下りた時、ぷーんと草の香りが漂ってくるのが、うちの祖母の田舎に行った時の事を思い出しました。



    image009.jpgimage010.jpg
    良い感じにおばあちゃんが通り過ぎて行きます(笑)


    image011.jpg
    image012.jpg
    image013.jpg
    撮影では一会さんの花かんむりも登場しました♪
    そしてブーケは花かんむりとマッチングするように新郎さんが手作りで作ってくれたそうです。
    一会さんでは手作りブーケのレッスンもしているそうでして、新郎さんがそこに通って作ってくれたそうです。
    素敵な出来栄えにびっくりでした(^^)




    image014.jpg
    image015.jpg
    image016.jpg
    2つ目の撮影スポットはローカル電車の駅にて。
    一両編成の電車、懐かしいです。
    ちょっと前にやっていた 「RAILWAYS」という映画を思い出しました。


    image017.jpg
    image018.jpg
    image019.jpg
    電車は1時間に一本しか来ないので、駅の線路でも撮っちゃいました。
    線路の上を二人で歩いてもらった時、新婦さんはハイヒールだから歩くのは大変かなと思いきや、
    彼女のほうが上手に歩いていました。バランス感覚が素晴らしいです♪



    image020.jpg
    踏切の文字が古臭くて良い感じ(笑)



    image021.jpg
    image022.jpg
    image023.jpg
    最後は夕日の中、丘の上から一枚。
    こんな感じの風景のずっと広がった場所でした。
    また今度機会があれば、ウェディングドレスでの撮影でも訪れてみたいなと思いました。




       

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。


    bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

    こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。




    コメント
    コメントする

    スマホ版