北海道での結婚式

2013.11.04 Monday

0
    0001.jpg
    秋の結婚式シーズンがちょっと一段落して、これから七五三と紅葉でのロケーションフォトが始まります。
    ブログはというと、しばらくおさぼり状態でしたので(^_^;)、これから夏の終わりから秋に撮影した写真もどんどんとご紹介していく予定です!!

    さて、第一弾は9月の初めに撮影した北海道での結婚式。
    少し前に北海道で撮影した七五三写真の記事を覚えていますでしょうか?
    その前日に撮影した結婚式です♪

    実はこの新婦さんはうちのmakkyの高校時代からの幼なじみ。
    同じ和歌山で育った友人なのですが、同じ頃に上京してそれからもずっと仲良しだったのですが、
    北海道出身の新郎さんと結婚することになり、新郎さんの地元で式を挙げることになりました。

    せっかく北海道らしい場所で結婚式を挙げようと思い会場を幾つか探していて、
    二人が初めて新郎さんの実家である苫小牧に訪れた時にディープインパクトとも出会った、
    ノーザンホースパークという馬のテーマパークで結婚式を挙げる事が出来ると発見。
    しかもヘアメイクもカメラマンも持ち込みOKというので即決したそうです。

    結婚式の前日に空港から新郎さんの実家にドライブしている時、北海道の光景を見て驚きました。
    まるでアメリカの牧場地帯を走っているような感覚。
    日本にもこんなに広大な大地が広がっている場所があるんですね。
    せまーい東京から来ると、開放された気分になったのでした♪


    0002.jpg
    0003.jpg
    0004.jpg0005.jpg
    私達の結婚式でウェディングプロデュース的なことにも目覚めたmakkyさん。
    今回の結婚式でも沢山のお手伝いをしてくれてました。

    まずはお花類。全てmakkyの手作りです。結婚式の数週間前から、まるでもう一度自分の結婚式が行われるかのように、寝る間も惜しんでつくりこんでました(笑)
    ブーケの持つ所には、ホースパークでの結婚式にちなんで馬蹄がつけてあります。
    細かい所までこだわりがあります。



    0006.jpg
    ヘアメイク中のmakky。
    彼女と和歌山から来てくれた友人と4人でブライズメイドをすることになっていたので、
    テーマカラーの青の衣装を来てお支度をしてました。
    ドレスをきたヘアメイクさんてのは私も初めてでした(笑)


    0007.jpg
    0008.jpg
    新婦さんがお支度中、新郎さんは別の部屋で待機。謝辞を書いたりしてちょっとソワソワ。
    テーブルを少なくとも4周はまわっていたので、かなり緊張されてたのが伝わってきました。


    0009.jpg
    0010.jpg
    0011.jpg
    0012.jpg
    0013.jpg
    0014.jpg
    お支度完了。そして新郎さんはこの時初めて新婦さんのドレス姿を拝見することになります。
    bozphoto & styles では先にお馴染みになってきたファーストルックの時間です♪
    新郎さんはドキドキの表情で新婦さんがやってくるのをチャペルスペースで待っています。


    0015.jpg
    0016.jpg
    お二人のご対面。中々いいリアクションの新郎さんでした。
    おお〜って、ベールやらドレスを見渡して感心してました。



    0017.jpg
    0018.jpg
    0019.jpg
    それから二人での撮影タイムが開始です。
    せっかく広いガーデンが広がる会場での結婚式だったので、1時間半くらい撮影タイムを頂きました。

    しかしながらここで大問題が。なんとこの日だけピンポイントでけっこうな雨模様になってきたのです。
    前日の予報では夕方くらいからの雨でしたが、当日は朝からパラパラ始まって、お支度が終わった頃にはけっこうな土砂降り。
    でも少しやんだ時を見計らって傘をさしたりしながらガーデンでも撮影してきました。



    0021.jpg
    0020.jpg
    ノーザンホースパークでの撮影の一番の魅力はなんといってもお馬さんと一緒に写真が撮れる事。
    雨が降っていたので馬小屋での撮影になりそうでしたが、
    そんなくらい所での撮影じゃなんだかもったいない。
    ちょっと雨が止まった所を見計らって花嫁さんがプランナーさんと交渉。
    何とか緑が広がる森の中で、あこがれのお馬さんショットを撮ることが出来ました。
    馬の前での写真とかは他でも見たことがありますが、ドレス姿で馬に乗れるなんて中々ないチャンスですからね。

    その後も、雨が大ぶりになる前に白樺の森の中でもフォトセッションを続ける事が出来ました。

    0022.jpg
    0023.jpg
    こちらは新婦さんとブライズメイドでの記念写真。
    テーマカラーは新婦さんの好きな青色。
    ドレスはlight in the box という通販サイトから購入してました。
    ここ、中国で作られるドレスをサイズさえ伝えればとても安いお値段で作ってくれたりもするんです。
    フィッティングが出来ないので結婚式の本番で着るにはちょっとリスクがありますが、
    安い値段でお色直し用のドレスをさがしていたり、ロケ撮影のドレスを購入するには良いかもしれません。



    0024.jpg
    0025.jpg
    0026.jpg
    0027.jpg
    0028.jpg
    0029.jpg
    0030.jpg
    0031.jpg
    そして結婚式がスタート。
    ベールダウンの後、お父様と一緒に歩いていく娘さんを見送るお母様の表情がとても印象的でした。



    0032.jpg
    ウェディングキスの前のベールダウンでの一コマ。
    新郎さんがめくってくれたベールですが、参列者として参加していたmakky、
    気になったのか思わずベールの形を整えてました。
    いやあ、これは職業病だなあって、撮影していながら思いました(笑)




    0033.jpg
    0035.jpg
    0034.jpg
    結婚式もおわり、披露宴がスタートです。
    そう、ウェディングケーキがとてもかわいらしくて感動しました。
    ホースパークだけあって馬の蹄の形なんです♪

    披露宴編の続きはこちらからご覧頂けます。


       

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。


    bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

    こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。








    コメント
    コメントする

    スマホ版