横浜うかい亭での結婚式

2013.11.25 Monday

0
     0001.jpg
    うかい系列のお店での結婚式には何かと縁の多い bozphoto & styles。
    私とmakkyの結婚式は芝のとうふ屋うかいで行いましたが、そこには他の結婚式で何度も訪れています。
    その他、高尾山にあるうかい鳥山さんなどにも何度か行ったことがあるのですが、
    今回は雰囲気がガラリと変わって、和モダン風な洋館にある鉄板焼きのお店に訪れることになりました。
    結婚式を行われたのは、今年の3月初めに町田で入籍記念+エンゲージメントフォトの撮影をご依頼頂いたお二人。
    最初は撮影だけのご依頼だけでしたが、私のブログなどを通してmakkyにも気に入って頂き、写真+ヘアメイクのセットでのご依頼をしていただきました♪



    0002.jpg
    新郎さんがつけていたのがmakkyが用意した高級パック。
    24時間だけの時間制限付きですが、見てすぐに分かるくらいの小顔効果があるんです♪
    この写真だけ見るとジェイソンみたいですけどね(笑)


    0003.jpg
    0004.jpg
    0005.jpg
    0006.jpg
    0007.jpg
    お支度が終わってから、まずは二階にあるバー・スペースで撮影しました。
    二階は鉄板焼きを食べ終わった後にデザートを食べながらコーヒーとか飲んでくつろげるスペース。
    ちょっと大正時代のようなレトロというか、昔のおフランスとかの雰囲気があるなあと思っていたら、
    ここってオランダ貿易商人の迎賓館を移築した建物だったのですね。納得でした♪



    0008.jpg
    0009.jpg
    0010.jpg
    こちらは一階部分の披露宴を行われるスペースでの写真。
    大人数での結婚式の場合は専門のバンケット(クリスタルサロンって名前らしいです)も奥に用意されてますが、
    ここで結婚式をするのであれば、こちらのお二人のように20人くらいの小規模で本館での結婚式をオススメします。
    クリスタルサロンはちょっとラブリーな雰囲気満載。
    本館のほうが横浜うかい亭らしさを味わえると思ったのでした。



    0011.jpg
    0012.jpg
    そして本館の前のお庭で人前式がスタート。
    まずは姪っ子ちゃんのリングガールが登場です。



    0013.jpg
    0014.jpg
    0015.jpg
    0016.jpg
    0017.jpg
    前日まで雨がずっと降っているお天気でしたが、この日は朝から快晴に♪
    流石は晴れ男・女と自分たち、友人達からも言われる二人だけはありました。


    0018.jpg
    0019.jpg
    0020.jpg
    0021.jpg
    0022.jpg
    0023.jpg
    0024.jpg
    0025.jpg
    0026.jpg
    結婚式のセレモニーが終わってから退場、そして新郎新婦の二人は一旦挙式スペースに戻って来て披露宴がスタートしました。
    お二人が選ばれたのは、ケーキカットや乾杯、新郎新婦の謝辞など、
    披露宴で一般的なイベントを最初に全て行なっちゃうって方式でした。
    横浜うかい亭といえばやっぱりゆっくりと目の前に調理されていく鉄板焼き料理の数々。
    挨拶などは最初にやっちゃって、後は二時間ちょっと、美味しい料理をみんなで楽しみましょうっていう気遣いでした。
    披露宴の後半になると食事の手も止めて、最後のあいさつの練習をしている新郎さんや新郎さんのお父様もよく見かけますが、
    その緊張から開放されて、中盤以降は好きなだけ美味しいお酒を飲んで楽しまれるってのもいいですよね♪



    0029.jpg
    0030.jpg
    0031.jpg
    0032.jpg
    0033.jpg
    0034.jpg
    0035.jpg
    さて、そんなんで外でのイベントも全て終わり、ゲストの皆さんは美味しい食事が待っている室内へと入ってきました。
    こちらは猫好きな二人が用意した席次表。
    猫が大好きなうちの acco は興奮して撮影していたようでした(笑)



    1264.jpg
    こちらは披露宴が終わった後のフォトセッションから。
    時間の関係上、挙式前には本館のお庭で撮影することができなかったので、
    お色直しのドレスで外で撮ることにしました。
    日本庭園が広がる入り口、そして建物の外環も瓦屋根で和の雰囲気が漂うのですが、
    一歩レストランの中に入るとレトロが雰囲気が漂っていて、横浜うかい亭は本当にちょっとした異次元体験をするような場所です♪



    1279.jpg
    1284.jpg
    1292.jpg
    最後は大人数の披露宴で使用される会場の前に二人で並んで、
    bozphoto & styles の定番?となりつつあるカワイらいいチューをしてもらいました♪

    おふたりともおめでとうございます!!


       

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。


    bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

    こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。




    コメント
    コメントする

    スマホ版