七五三の撮影 @ 鶴岡八幡宮

2013.12.18 Wednesday

0
     0001.jpg
    毎年数多くの撮影依頼を頂いている七五三撮影。
    今回は11月初めに鶴岡八幡宮で撮影したご家族のご紹介です。

    このご家族、2012年の春に妹さんのハーフバースデーの記念写真をしました。
    それから約一年半。そのころ赤ちゃんだったユナちゃんも今では歩きまわって、
    家にきたお客さんを自らお出迎えしてくれるくらいの成長っぷりでした。


    0003.jpg
    こちらは今回5歳の七五三を迎えるそうま君。
    ご自宅でお母様の着付けとメイク、そうま君の着付けも行うことになったので、
    お母様の準備が整うまでの一時間、私が子供たち2人のおもりというか、
    一緒に遊ぶ役割となりました。


    0002.jpg
    0004.jpg
    0005.jpg
    いやあ、それにしても二人共とっても元気。
    私は家中に連れ回されて、楽しく過ごしてましたけど、
    着物を着ての撮影が始まる前に疲れ果てないように、体力温存するのが大変でした(笑)

    そうそう、お父さんの EOS Kiss で子供たち二人共写真を撮ったりもしているのですが、
    後でカメラのモニターを確認すると、けっこう良い写真をキャッチしていたりするんです。
    5歳でこのセンス!!ってちょっと驚いちゃいました。


    0006.jpg
    0007.jpg
    0008.jpg
    葉山のご自宅での着付けを終えて車で移動。
    鶴岡八幡宮へと到着しました。
    ここは明治神宮と同じく、本殿までは歩く距離がけっこう長いので、
    そうま君はまず、歩きやすい靴に履き替えました。
    草履を履き慣れていないお子さんには、こういう風に靴とかサンダルを最初のしばらくは履かせておくのもオススメします。
    ずっと草履で頑張ってみたら意外と疲れちゃって、撮影の後半はずっとパパにおんぶってこともありましたので(>_<)


    0009.jpg
    靴のお陰でこれだけ走れまわれました♪
    5分くらいずっとふたりで追いかけっこでした(笑)


    0010.jpg
    0011.jpg
    0013.jpg
    0015.jpg
    ご祈願も終え、帰り道にもう少し頑張ってもらおうと思ったのですが、
    やっぱり慣れない着物姿でちょっとお疲れの様子。
    そこで登場したのが刀!!
    やっぱり男の子はこれが大好き。
    見た瞬間、また元気を取り戻してくれました(笑)


    0016.jpg
    0017.jpg
    最後は駐車場前でパパとパパとでのそれぞれのツーショット。
    大きくなってからこの時の写真を見て、家族で過ごした事を思い出してくれると嬉しいですね。




       

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。


    bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

    こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。



    コメント
    コメントする

    スマホ版