手作りペーパーポンポンに囲まれて

2013.12.30 Monday

0
     front-0043.jpg
    さて、今年も残す所あと二日もないですね。
    私はというと、昨日からmakky の実家の和歌山に帰省しております。
    昨日は地鶏料理三昧。今晩は焼き肉らしいです。
    明後日には大量のおせちがまっております。

    そして二日から七日までは私の実家の福岡に行く予定ですが、
    多分そちらでも大量のおせち料理が待ってることでしょう。
    いやあ、この一週間はダイエットは忘れよう!!って毎日になりそうです(笑)

    お互いの実家に帰ったのでゆったりと休暇とも考えてましたが、
    昨日はうちのスタッフ達の新しいホームページを作ってまして、
    それが一段落ついたら今度はブログアップ。何だかんだで仕事モードです(>_<)
    今年は撮影した結婚式の半分もブログでご紹介出来なかったので(時間が十分になくて)、
    来年はもっと頻繁にアップ出来たらな〜って思ってます。

    さて、今回アップするのは11月初めに東中野駅から徒歩すぐの場所にある、
    West 53rd 日本閣 という会場での結婚式。
    マンハッタンの west 53rd ave (要するに高級マンションが並ぶミッドタウンあたり)をイメージして作られた会場らしいです。
    見る限りはマンハッタンかは分かりませんが(笑)、ロビーの先に見えるロビーには広い吹き抜けがあり、
    そこには室内なのに沢山の緑があり、開放感のある空間が特徴の会場です。

    本当はこの会場、私のように外部のカメラマンは持ち込みはダメなのですが、4月にも撮影に入ったことがあるということで、特別にOKを頂きました。
    交渉していただいた新郎新婦さんには感謝です♪

    新婦さんは五年くらい前にmakky からのヘアメイクレッスンを受けた経験があり、
    その頃は2人で恋の相談などもしていたそうです。
    makkyは花嫁さんにとってお姉さん役のような人。
    その当時は「いい彼が見つかったら絶対にmakkyさんにお願いします」と言ってくれていたら、
    ちょうど一年くらい前にめでたくご婚約!!
    私とペアでのご依頼をいただいたのでした♪



    front-0002.jpg
    会場には沢山の手作りアイテムなどが並んでいました。
    こちらのコケシは私達の結婚式でも注文した Raku-Mokuさんが制作されたもの。
    お二人だけのオリジナルこけしを作ってくれます。
    ご興味のある方はちらのブログからお問い合わせしてみてください。

    そして右の写真のペーパーポンポン。
    自分たちのオリジナルに会場をデコレーション出来る会場が増えてきて、
    このようなアイテムを手作りされて持ち込まれる方もけっこういらっしゃいます。

    この paper pom pom、ネットで作り方が載っているのですが、手作りするとけっこう手間がかかります(徹夜で制作されている花嫁さんもけっこういました)。
    だけどネットショップも含め、日本で購入すると一個300~400円くらいして、数が欲しい時はけっこう高い。
    そういう方には、中国の通販サイトで購入をオススメします。
    ここだとなんと一個70セントくらいで販売されているので、日本の約 1/5の値段!!
    10個ずつのロットでの購入が必要ではありますは、送料無料で4−5日で届きます。

    私達の結婚式では100個くらいの paper pom pom をここから購入したのですが、問題なく注文した物がすぐ届きました。
    ちょっと翻訳が変ですが、一応日本語の表示にも切り替えが出来ます。


    front-0003.jpg
    沢山の pom pom が会場に置かれていたので、お二人の和装の草履と一緒にとってみました♪


    front-0004.jpg
    front-0005.jpg
    front-0006.jpg
    着物や髪飾りは秋らしい色使いで揃えてみました。
    アクセントに稲穂も使っているのはちょっとオシャレです♪


    front-0007.jpg
    front-0008.jpg
    デコレーションされた会場の入口での2人の一枚。
    飾り付けのアイテムはお二人がこの日のために頑張って手作りされました。


    front-0009.jpg
    front-0010.jpg
    front-0011.jpg
    娘さんの晴れ姿にお母様もとても嬉しそうな様子です(^^)



    front-0012.jpg
    front-0013.jpg
    front-0014.jpg
    そしてお二人はゲストの待つ披露宴会場へ。
    チャペルや神殿ではなく、披露宴会場で誓いの言葉を指輪交換だけを行う、宴内人前式です。


    front-0015.jpg
    最後はロウソクの光をみんなにも灯してもらい、願いを込めて一斉に吹き消しました。


    front-0016.jpg
    front-0017.jpg
    front-0018.jpg
    front-0019.jpg
    front-0020.jpg
    front-0021.jpg
    そしてパーティースタート。
    乾杯が終わると友人たちが2人と一緒に写真を撮りたくて、どんどんと集まってきました。


    front-0022.jpg
    front-0023.jpg
    新婦さんのお色直し退場は友人と一緒に。
    サプライズで呼ばれた時のリアクションっていいですよね。
    しっかりとその瞬間を狙ってきます♪


    front-0024.jpg
    front-0025.jpg
    そして新郎さんもサプライズでお母様をお色直しのエスコートでご指名。
    呼ばれた時の表情の変化がとても可愛らしかったのでちょっと並べてみました(笑)



    front-0026.jpg
    front-0027.jpg
    ここからはドレスにチェンジ。
    新婦さんの腕にはネビュラチェーンのように腕に巻き付いたリストブーケが取り付けられてます。
    これを作られたのはフローリストの 一会さん。
    独特の世界観を持ったブーケや会場装花を作ってくれます。
    私が撮影するこだわり花嫁さんのなかでは、一会さんにご依頼されている方が最近とても多いです。


    front-0028.jpg
    front-0029.jpg
    お二人がお色直しをされている間にちょうどプロフィールDVDが流れていました。
    知っている写真をみて笑顔になる人、懐かしがっている人など、ゲストの様子はそれぞれでしたが、
    新婦のお母様がずっと涙をながされていたのが印象的でした。



    front-0030.jpg
    front-0031.jpg
    front-0032.jpg
    front-0033.jpg
    この日新郎さんのお父様が誕生日だったので、サプライズでケーキが登場。
    ロウソクを吹き消す姿がちょっとかわいらしいお父様でした(^^)


    front-0034.jpg
    front-0035.jpg
    front-0036.jpg
    front-0037.jpg
    front-0038.jpg
    披露宴の最後、ちゃんとプロポーズをしていなかった新郎さんが改めて新婦さんにメッセージ、
    そして婚約指輪をプレゼントされてました。


    front-0039.jpg
    その直後に一瞬だけ新郎さんがキスをしたのですが、
    早すぎて 一秒間5コマの写真を撮る連写モードでものがしてしまいました(>_<)
    でも、キスをする瞬間とその後の新婦さんのリアクションがcute なのでいいかなあ〜?


    front-0040.jpg
    front-0041.jpg
    front-0042.jpg
    front-0001.jpg
    最後は結婚式場をバックに2人の記念写真を。

    披露宴の最後の新郎さんセリフはそれにしてもカッコ良かったなあ。
    makkyと村松のうちの女子スタッフも惚れぼれしていました。
    ご結婚、おめでとうございます♪


       

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。


    bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

    こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。





    コメント
    コメントする

    スマホ版