南青山の隠れ家レストランでの結婚式

2014.01.22 Wednesday

0
    0001.jpg
    仲の良いお友達と美味しい料理を食べながら、可愛らしい空間で楽しい時間を過ごしたい。
    そんなウェディング・パーティーをされたい方にはぴったりの場所。
    それが12月8日に撮影で訪れた会場でした。

    青山三丁目駅の大通りから路地裏に数分歩いたところにある、ちょっと隠れ家的なレストラン。
    まるでヨーロッパの古民家に訪れたような作り。
    アンカシェット南青山はそんな感じのお店でした。

    お二人は10月末に既に那須高原で結婚式を挙げていて、
    元々そちらのご依頼もご検討されていたのですが、
    こちらは専属カメラマンしか撮影が出来ないということに。
    那須高原は結婚式撮影を始めたばかりの頃に一度訪れてとてもいい思い出があったのでちょっと残念です。
    そこで、親しいご友人たちとの披露宴パーティーのほうの撮影依頼を頂きました。

    新婦さんは手作りでのアイテムを沢山つくられているこだわり花嫁さん。
    最近良く見かけるようになったペーパーポンポンはもちろん、小物も沢山持ち込まれていました。
    会場の飾り付けも自由にさせてくれるということで、多くの花嫁さんに人気のある一会さんにテーブル装花から全てセッティングも依頼されてました。


    0002.jpg
    0003.jpg
    新婦さんのイヤリングと新郎さんのカフス。
    新郎さんのお名前に亀がつくのでカフスは亀なんですん。よく見つけましたよね。とてもかわいい♪



    0004.jpg
    テーブルには新婦さんの作られたアイテムも色々と並んでました。
    手作りの会場見取り図もいい感じです。
    そういえば、見取り図まで作られた花嫁さんって初めてかも。
    これって nice idea ですよね。


    0005.jpg
    0006.jpg
    0007.jpg
    出来上がった会場装花なこんな感じ。
    レストランの雰囲気に上手く合わせて頂いてました。
    ブタちゃんは新婦さんのお気に入りキャラクターです♪



    0008.jpg
    新婦さんがヘアメイクをされている間、新郎さんが会場セッティングをお手伝い。
    お友達も協力しての皆でつくり上げる結婚式となりました。


    0009.jpg
    新婦さんのヘアメイクは途中ですが、新郎さんのヘアスタイルは彼女が担当。
    いつも自宅でやってくれているのかな?


    0010.jpg
    ヘアメイクは妻のmakkyが担当してくれました。
    2人揃ってのお仕事は最近3割くらい。私達夫婦のチームワークで結婚式をもりあげます(^^)


    0011.jpg
    0012.jpg
    0013.jpg
    0014.jpg
    お支度が終わってから30分ほど時間のフリータイムがあったので、
    まずはレストラン内でのお二人の撮影。
    それから歩いて5分くらい。外苑前の銀杏並木での写真を撮りました。
    12月8日なので紅葉シーズンは終わったかなと思っていましたが、黄金色のイチョウがまだ沢山残っていてラッキー♪
    黄色い絨毯の下で写真を撮ることが出来ました。


    0015.jpg
    0016.jpg
    そしてパーティーがスタートです。
    新郎さんが一番緊張するのは最初にウェルカムスピーチですよね。


    0017.jpg
    新婦さんの姿を一目見て感動したのか、思わず涙を流していたお友達もいました。


    0018.jpg
    0019.jpg
    0020.jpg
    かんぱーい。そして皆での写真タイム。
    写真はもちろん、新婦さんが手作りされたアイテムと一緒に撮ったり。
    ゲストの皆さんも沢山のアイテムに感心していました。


    0021.jpg
    0022.jpg
    0023.jpg
    0024.jpg
    0025.jpg
    そして新婦さんはちょっとイメージチェンジ。
    お色直しでアームブーケを取り付けました。
    これもお花屋さんの一会さんが制作。
    まるでネビュラチェーン♪ こんなのを作れるのって中々すごいですよね。



    0026.jpg
    0027.jpg
    0028.jpg
    0029.jpg
    0030.jpg
    新婦さんのご友人で沖縄出身のミュージシャンの方がお祝いの歌を披露してくれました。
    素敵な歌声には会場の皆さんも魅了されている様子でした。


    0031.jpg
    0032.jpg
    0033.jpg
    0034.jpg
    0035.jpg
    0036.jpg
    パーティーが終わって控室にレストランのスタッフさんがお食事を持ってきてくれました。
    披露宴でゲストの皆さんとお話に夢中になっていると、食べる暇も無く終わってしまう事もあります。
    そういう時には、お食事を用意してくれるのって本当に嬉しいですよね。

    そうそう、実は12月8日は私の誕生日だったのです。
    撮影が比較的早い時間に終わる予定だったので、予定も決めずに後からmakkyとどこかのレストランで食べようねって話していたのですが、
    司会者さんからそれを聞きつけた花嫁さんがなんと、このレストランでのディナー席を用意してくれました。
    本当に美味しいコース料理で、思わずワインを沢山飲んでほろよいで帰宅した私とmakky。
    お二人の幸せな日に、誕生日のお祝いまですみませ〜ん(^^)


       

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。


    bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

    こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。






    コメント
    コメントする

    スマホ版