横浜 ベーリックホールでの結婚式

2014.05.29 Thursday

0
     0001.jpg
    横浜の元町・中華街駅で電車を降り、とっても急な坂道を上がっていくと、
    丘の上には山手と言われる横浜での屈指の高級住宅地が広がっています。
    ここは元々横浜が開港した時に外国人居留地としてとされた地域。
    なので、沢山の古い洋館やキリスト教の教会が立ち並んでいます。
    外交官の家や イギリス館など、沢山の観光地化された西洋館がありますが、
    その中でも一番大きいということもあり人気なのがベーリックホール。
    今回はこの歴史のある素敵な洋館を貸しきってこだわり結婚式をされたストーリーのご紹介です。

    ご依頼を頂いた花嫁さんは実は5年も前から私のブログをご覧頂いていたそうです。
    たまたま私の友人を通して一度お会いする機会があり、その時に気になってbozphoto & styles のブログをチェック。
    その後ずっとブログを見ていて頂いていて、もし結婚が決まったらこのカメラマンに頼もうって決めていたそうです。
    そして一年程前にプロポーズをついに頂き、結婚式をすることに。
    私の所にご連絡を頂きました。

    花嫁さんがこの近辺にある学校が母校だったので、近所にある山手の洋館で結婚式を挙げることは昔から考えていたそうです。
    ただ、山手の洋館は結婚式場では無いので、ほぼすべて自分たちで手作りをしなければなりません。
    そこで、私の知り合いのプロの方を色々と紹介させていただきました。
    ヘアメイクはモチロンmakkyに、司会者は私達の結婚式でも担当して頂いた知世さん
    そしてプロデュースはフリープランナーの柳田さんをご紹介しました。
    チーム bozphoto?での結婚式の始まります(笑)



    0002.jpg
    ベーリックホールの貸し切り時間は9時から5時まで。
    最初は9時に館内に入ってお支度開始で考えていましたが、
    そうなるとせっかくの素敵な会場での二人だけの撮影タイムはほとんどありません。
    そこで、元々近くのホテルに宿泊する予定があったので、そこに7時過ぎに我々が訪れて、
    前倒しでお支度を開始することにしました。

    結婚式のスケジュールを確認して、進行などのご相談などもしています。
    全ては、思い出に残る写真を沢山残してあげるために...



    0003.jpg
    ベイブリッジが綺麗に見える部屋でお支度開始です。



    0004.jpg
    娘さんの様子を見ているお父さんが少しさみしそうな。
    手作り結婚式だったので、お父様も沢山準備段階からお手伝いしていただいたそうです。



    0005.jpg
    0006.jpg
    0007.jpg
    花嫁さんは準備が完了。
    これから始まる楽しい一日を思うと、思わず笑みが出てきちゃいます♪



    0008.jpg
    0009.jpg
    先にベーリックホールに到着して準備を手伝っていた新郎さんは、
    花嫁さんが到着する時間に合わせてタキシードの準備です。



    0010.jpg
    花嫁さんのドレス姿を見るのはこの時が初めて。
    新郎さんは二階の一番奥の部屋にて待機。花嫁さんがやってきてファーストルックです。
    期待通り、とってもいいリアクションをしてくれました(^^)



    0011.jpg
    そして館内での撮影タイムです。
    お気づきかと思いますが、このベーリックホールの特長的な窓の形を、お二人の結婚式のトレードマークにされた花嫁さん。
    席次表など、沢山のアイテムにこのロゴが施されていました。



    結婚式のリハーサルの後には、ゲストの皆さんが結婚式を始まるのを待っている間、
    披露宴会場での写真も残すことが出来ました。
    プランナーさんと司会者さん、makkyと皆さんでの緻密なスケジュールの打ち合わせの賜物です♪


    0019.jpg
    会場の庭には手作りフォトブースも用意されてました。
    フォトブースって業者さんから借りたり、一眼レフカメラを用意する必要があるのかと思いきや、
    なんと ipad のアプリを利用してやっちゃうことが可能なんですね。



    0020.jpg
    0021.jpg
    挙式前の撮影ではお姉さまが貸してくれたドレスでの撮影。
    結婚式では別のウェディングドレスに一度チェンジです。


    0022.jpg
    0023.jpg
    0024.jpg
    0025.jpg
    0026.jpg
    0027.jpg
    0028.jpg
    0029.jpg
    0030.jpg
    会場の二階からの集合写真。みんなでガッツポーズ。元気一杯です♪




    0031.jpg
    そして披露宴スタートです。
    長い一日もあっという間に後半にさしかかります。
    シャンパンとビールが早く飲みたい!!


    0032.jpg
    0033.jpg
    0035.jpg
    0034.jpg
    花嫁のお友達も、小さい女の子も、みんなスピーチに聞き入っていますね。



    0036.jpg
    待ち遠しかったシャンパイタイム、そんな表情です(笑)



    0037.jpg
    0038.jpg
    0039.jpg
    お食事スタート。
    まずは両家のお母様にサプライズインタビューです。
    緊張しながらも、沢山のエピソードを教えてくれました。


    0041.jpg
    0042.jpg
    0043.jpg
    0044.jpg
    皆さん拍手されての二人でのお色直し退場。
    今度は朝に着ていたお姉さまから引き継いだウェディングドレスにチェンジです。


    0045.jpg
    その頃、新郎さんは最後の祝辞の練習中。
    彼にはまだ大役が待っているので気が抜けませんね。


    0046.jpg
    0047.jpg
    0048.jpg
    そしてもう一つ待ちに待ったデザートビュッフェ。
    花嫁さんのお気に入りのお店で取り寄せた美味しいお菓子が沢山並んでいます。
    テーブルデコレーションもこだわり沢山です。


    0049.jpg
    0050.jpg
    ケーキだけでなく、ポップコーンやマカロンも並んでいるのがカワイイです。


    0051.jpg
    まずはやっぱり新郎新婦で味見。


    0052.jpg
    0053.jpg
    0054.jpg
    そしてゲストの皆さんもあま〜い味は大好きです♪


    0055.jpg
    0056.jpg
    こちらは花嫁さんがアメリカのウェディングを色々と調べていて見つけたゲームの一つ。
    お互いの靴を持ってゲストからの質問タイム。
    「新郎と新婦、どっちから先に好きになったと思いますか?」
    などの問に対して、お互いに思った方の靴を上げます。
    新婦が相手から好きになったでしょって思うのであれば、新郎の靴をアップするって感じで。
    このゲーム、面白いですね。
    今度撮影する新郎新婦さんにも提案してあげたいです。



    0057.jpg
    0058.jpg
    0059.jpg
    0060.jpg
    緊張して連中していた謝辞はきちんと言えたかな? ばちっとキメたようです!!


    0061.jpg
    0062.jpg
    0063.jpg
    0064.jpg
    披露宴も終わり外に出ると綺麗な夕日が差し込んでました。
    まだチョットだけ残っていた桜と共に最後に二人での写真タイム。


    0065.jpg
    0066.jpg
    最後には憧れだったお姫様抱っこで。

    一年以上かけて準備した結婚式もこれで終わり。
    でもずーっと思い描いていたウェディングパーティーが出来て、本当に幸せな一日を過ごせた二人でした♪



       

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。


    bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

    こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。







    コメント
    コメントする

    スマホ版