Search this site
ドキュメンタリーな結婚式撮影を手掛けるbozphoto&styles。

10年後写真を見た時に「綺麗だったね」だけではなく、様々な色々な思い出がよみがえり、「あの日は本当によかった」そう振り返ってもらえるような写真を残します。
<< 引き継がれていく結婚式 | TOP | 小田原での家族写真撮影 >>
紅葉が残る料亭での結婚式

image001.jpg
ホテルの窓からは綺麗な夜景を眺めることが出来る朝5時。
この日結婚式をされる新郎新婦さんのお支度がスタートしました。

ココ最近、結婚式をほぼ白紙の段階からのご相談をご希望されるお客様が増えてきました。
こちらの新婦さんの場合は和婚で自毛結いでの日本髪をして、そして12月の初めに結婚式をしたいということだけ決まっていて、
後はとりあえず bozphoto さんとのご相談、という形でのお問い合わせでした。

最初のメールを頂いてからはまずは日取りのご相談。
それから今度はご家族でのお食事会の場所やお支度が出来る場所、そして着付けや自毛結い日本髪が出来る方のご相談と続きました。
日本髪を結えるかたはうちのmakkyも含めて何名かいますが、花嫁さんのこだわりで江戸風の日本髪が好きということでっこうさんをご紹介することに。
結婚式は10時からスタートでしたが、挙式前の撮影時間や、さっこうさんのお支度にかかる時間を計算してスケジュールも制作しました。

お支度をするホテルは、結婚式をする赤坂氷川神社と、お食事会をされるとうふ屋さんからの交通の便がよくて、
それでいて比較的広い部屋がある場所ということでANAインターコンチネンタルホテルをご紹介しました。
挙式後どこで撮影して、移動はどんなタクシーが良いかなどもメールでご相談。
写真だけでなく、ウェディング・プランナーばりに結婚式の事もコンサルしている bozphoto です♪


image002.jpg
image003.jpg
image004.jpg
image005.jpg
image006.jpg
image007.jpg
image008.jpg
image009.jpg
image010.jpg
さっこうさんは着物のレンタルもされているのですが、アンティークの他では見られないような柄の物も多く取り揃えていて、
毎回新婦さんが選ばれた着物を見るたびにウキウキします。



image011.jpg
image012.jpg
image013.jpg
image014.jpg
image015.jpg
外はあいにくの雨でしたが、そんなことでお二人の笑顔がなくなることはありません(^^)
こういう事もあるかと私が用意していた雨天OKの和傘が役に立ちました。


image016.jpg
image017.jpg
image018.jpg
image019.jpg
image020.jpg
image021.jpg
image022.jpg
結婚式が終わってからお着替えのためにホテルに帰還。
お着替えの前に多少ロビーなどで撮影させていただきましたが、最後にカットにさっこうさんが紛れ込んでいる?!
時々こういうお滅茶な行動があったり、「布団がふっとんだ」級のオヤジギャクが炸裂するとっても面白いかたです(^^)



image023.jpg
image024.jpg
image025.jpg
そしてお食事会が開催されるとうふ屋うかいさんに移動です。
12月の二周目で都内の公園などではほぼすべて、紅葉が落ちていましたが、ここの庭園のもみじはまだとても綺麗な色の葉っぱがついていました。



image026.jpg
image027.jpg.
image028.jpg
image029.jpg
image030.jpg
image031.jpg
image032.jpg
そしてご家族だけでの披露宴会のスタートです。
お二人にとって思い出の一日の写真を綺麗に残せたのでしたらなによりです(^^)


 

   

         ↑↑↑

結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

 

bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

posted by bozphoto & styles | 21:30 | 今日の結婚式撮影 | comments(1) | - |
コメント
Beautiful photos. I especially love the one of the bride's reflection.

I dream of photographing a wedding in Japan someday.
2015/03/15 07:05 by Aric Hoek
コメントする