acco の結婚式

2015.04.10 Friday

0
    0001.jpg
    少し前の1月31日の事になりますが、bozphoto & styles のフォトグラファーの一人、acco が結婚式を挙げました♪
    2009年から働いてくれている彼女ですが、名古屋から上京したばかりの頃は写真だけで生活していく自信もなく、
    歯科衛生士の仕事をしながら週末だけうちのセカンドフォトグラファーとして撮影に携わっていました。
    そして二年前の4月、一大決心で仕事をやめ、フルタイムでフォトグラファーとして働くことに。
    現在は acco photography という bozphoto & styles プロデュースの別ブランドとして、彼女一人での結婚式撮影も行なっています。

    長年彼氏がいないとか、そういう話を色々ときいていたのですが、そんな彼女もついに結婚。
    当日をむかえる時は、まるで妹の結婚式に行くかのような気分でした(^^)

    この日のため、bozphoto & styles は総出で結婚式をサポート。
    ヘアメイクから総合プロデュースはモチロンmakkyが担当。
    着付けには我々が担当する結婚式をでいつもお手伝いに来て頂いているアイリさんと林さんにご協力頂きました。
    acco のお母様のヘアメイクはmakky の結婚式を担当してくれた茂手山さんが担当、
    司会者は以前はよく訪れていた山の上ホテルでいつもご一緒させていただいていた fine の若村さんに来ていただきました。



    0002.jpg
    0003.jpg
    0004.jpg
    0005.jpg
    結婚式を行なったのは浅草神社さん。
    披露宴は今半別館というすき焼きで有名な老舗料亭を利用させていただきました。

    ここは bozphoto & styles が何度も過去に撮影経験がある場所。
    都内には沢山の神社がありますが、契約カメラマン以外が自由に撮影をさせてくれるはけっこう少ないのです。
    私のお客様にいつもご紹介しているのは

    ・赤坂氷川神社
    ・湯島天神
    ・浅草神社

    のみっつです。
    他にも幾つか自由な神社がありますが、この3つが都心にあって一番披露宴会場へのアクセスが良いのです。

    そして acco の結婚式の時は、彼女の親族が名古屋のほうから来るということもあり、
    東京観光もちょっと出来るような場所、そして挙式と披露宴の会場を徒歩で往復出来るという利点もあり、
    この浅草神社さんー今半別館さんの組み合わせにしました。
    披露宴でゆったりと美味しい和食を食べたい方にもオススメです。

    最後は会場装花。これは少し迷いました。bozphoto & styles と関わっているフローリストさんも沢山いますので。
    その中で acco が選んだのは 中目黒にある farverさん
    去年私が Claska という同じく目黒にあるホテルでの結婚式を撮影した時に担当されていたフローリストさんでした。
    その時の写真を acco が見て一目惚れ。
    この人が和の結婚式ではどんなマジックをかけてくれるのかを見てみたかったのもあるようです♪

    実際、出来上がった装花はとてもクリエイティブ。
    高砂に金魚というのもちょっとびっくりでした。


    0006.jpg
    リングピローはコケシに。これ、不安定で撮影するのが大変でした(^_^;)
    猫好きの acco はネイルもモチロンにゃんこ。



    0007.jpg
    0008.jpg
    0009.jpg
    0010.jpg
    0011.jpg
    0012.jpg
    この日の為に伸ばし続けた、自毛結い日本髪の花嫁さん。
    普段と違うacco。馬子にも衣装ですなあ(笑)


    0013.jpg
    とーっても恥ずかしがり屋の新郎さん。でもこの日はカッコよくキメてくれました♪



    0014.jpg
    0015.jpg
    0016.jpg
    0017.jpg
    実は新郎さんもフォトグラファー。写真繋がりで出会った二人です。
    この日はいつも使っているブローニーのカメラを持ってきていました。
    通常の一眼レフよりもでっかいフィルムを使うカメラです。
    カメラ持参の新郎さんは何度も見かけましたが、まさか 6 X 7のようなごっついカメラを持ってくる人は初めて。
    神殿にも持っていくつもりでしたが、それは流石に巫女さんに「置く場所がないですから」と止められました(笑)
    三三九度の時にこのごっついフラッシュをバチコン光らせているのもちょっと見たかったですが(^^)


    0018.jpg
    0019.jpg
    0021.jpg
    0020.jpg
    名古屋からは acco の友人(ゆかいな仲間たち)も駆けつけてくれました。
    写真のポーズは寿司ざんまい。理由は不明ですww



    0022.jpg
    0023.jpg
    0024.jpg
    0025.jpg
    0026.jpg
    0027.jpg
    0028.jpg
    0029.jpg
    さて、挙式も無事に終わり、今半別館にもどり披露宴スタートです。
    受付には名古屋の三澤さんに撮っていただいた素敵なポートレイトが飾ってありました。



    0030.jpg
    ここで acco はアンティークの引き振袖にお色直しです。
    この着物は日本橋にある「らくや」さんでお借りしたもの。
    結婚式の様子はらくやさんのブログでもご紹介していただいて、ありがとうございます(^^)


    0031.jpg
    0032.jpg
    0033.jpg
    0034.jpg
    0035.jpg
    0036.jpg
    0037.jpg
    0038.jpg
    0039.jpg
    0040.jpg
    0041.jpg
    0042.jpg
    お色直しはファンキーな acco のお姉さんと共に♪
    この後サプライズが待ってました。


    0043.jpg
    0044.jpg
    0045.jpg
    0046.jpg
    再びのお色直しで登場した acco。
    こちらも全部自毛でmakky☆当日考案のヘアスタイルです。
    頭にはなんとfarverさんが用意された孔雀の羽も付いています。斬新!!



    0047.jpg
    0048.jpg
    お色直し入場してまもなく、acco のお姉さんからのサプライズの余興がありました。
    友人3人で練習していた、映画ドリームガールズのダンス&歌の披露。
    中々上手くてビックリ。
    それにしてもなぜゴム手袋?ww


    0049.jpg
    0050.jpg
    0051.jpg
    0052.jpg
    最後はチーム bozphoto & styles で一枚。ここでも何故か今日ずっと流行っていた「寿司ざんまい」でした(笑)

    accoおめでとう!!!

     
       

             ↑↑↑

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

    bozphoto & styles のfacebookページもやってます♪

    こちらは一枚づつ、その日のベストショットなど載せてます。

    コメント
    コメントする