Search this site
ドキュメンタリーな結婚式撮影を手掛けるbozphoto&styles の写真ブログです。

10年後写真を見た時に「綺麗だったね」だけではなく、様々な色々な思い出がよみがえり、「あの日は本当によかった」そう振り返ってもらえるような写真を残します。
<< 恵比寿のレストラン、メゾン・プルミエールでの結婚式 | TOP | 静岡のあさば旅館での結婚式 >>
インドネシアから来た二人の紅葉ロケーションフォト

001.jpg

約8年ほど前からインバウンド撮影(海外から来られる新郎新婦様)のロケーションフォトを行っているbozphoto & styles。

2008年ごろは香港かシンガポールからのお客様のみでしたが、

ここ4年位前からインドネシア、マレーシア、タイ、ベトナムなどの東南アジアを始め、カナダやロシアからのご依頼も増えてきました。

 

去年の11月末に撮影させて頂いたのはインドネシアからのカップル。

といっても、実はお問い合わせをされたのは新郎さんのお姉様。

弟さんがやっと2017年の春に結婚式を挙げることになったので、そのお祝いに日本での前撮りをプレゼントされたいとのご連絡をいただきました。

 

お姉様からご依頼を頂いたのは2016年の1月。

それから撮影場所から一日にのスケジュール、着物レンタルをどうするか、滞在先はどこにするかまで、

全てお姉様と打ち合わせをさせていただきました。

まるで新婚夫婦のマネージャーみたいね、と撮影日当日にお姉さんとお会いした時にお話していました(^^)

 

撮影させて頂いた二人が出会ったきっかけは高校時代。

長年お付き合いしてるから「もう友達みたいなものね」と新婦さんは話していましたが、

撮影ではグイグイとリードしていたのは新婦さんのほう。

ここで寄り添って欲しいなって思っていると新郎さんのお顔を自分にぐっと寄せてくれたりとか、

まるで私の考えを察してくれるような事が何度もあり、びっくり。

そして時々見せてくれる色っぽい表情には、私もヘアメイクのmakkyも二人でドキドキしていました。

 

そうそう、今回ご依頼を頂いた新郎さんのお姉さん、大の日本好きで、年に2−3回は日本に旅行に来られるとのこと。

そして彼女の日本の知識にも驚きました。

この季節はもちろん紅葉が綺麗だから来たのですが、それ以外でも楽しみだったのは日本の焼き芋だとか。

現在彼女が在住しているシンガポールにも焼き芋が売っていますが、小さいサイズで800円位するとか。

しかもそこで売られているのは They are not even Kumamoto Potato とか言うので、

「え?なんで熊本が美味しいって知っているの?」と聞いてみたら、数年前に熊本に旅行した時に食べた安納芋、

これこそが本物だと感じて、それ以来安納芋ばかりを探し求めているとか。

 

撮影の移動中にドンキホーテを見つけたのでそこに案内してあげたら、

巨大な焼き芋が100円で売っていたのでキャーキャーと喜んでくれて、10個も買って、

ついでに焼き芋味のフルーツグラノーラまで購入していました(笑)

 

さて、話しはそれましたが、11月末の綺麗な紅葉シーン、お楽しみ下さい♪

 

 

002.jpg

003.jpg

004.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

013.jpg

012.jpg

014.jpg

015.jpg

016.jpg

017.jpg

018.jpg

019.jpg

020.jpg

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

 


           

結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

 

・ Wedding photography Web サイト

・ Wedding photo インスタグラム

・ Facebook page

 

・ Newborn photography Web サイト

・ Newborn baby インスタグラム

 Newborn baby facebook

 

 

 

 

posted by bozphoto & styles | 11:40 | ドレス・和装でのロケフォト | comments(0) | - |
コメント
コメントする