海の中道海浜公園での家族写真

2017.04.12 Wednesday

0

    001.jpg

    東京に住んでいる人に「サンシャイン」と言うと連想するのが池袋の高層ビル。

    でも、博多っ子にとってサンシャインといえばサンシャインプール。

    サンシャインプールといえば、海の中道海浜公園です。

     

    昔は実家がある藤崎から東区のはて、海の中道までよくサイクリングに行っていたのを思い出します。

    キャンプ場もあって、家族の日曜日に行くのは海の中道。そんな場所でしたが、

    今回訪れるのはなんと25年ぶり。いつの間にか歳を取りました(笑)

     

    さて、そんな懐かしい場所で、これまた懐かしいご家族と再会。

    6年前にエンゲージメントフォトを撮影させて頂いた香港人のご夫婦、そして3歳になる双子ちゃんです。

     

    香港やシンガポールの方々が日本を大好きなのはご存知だと思いますが、

    こちらのご夫婦のように、軽井沢の石の教会で結婚式を挙げられる方もじつはけっこういらっしゃいます。

    6年前に元々撮影のご依頼を頂いたのは、ママの妹さん。

    お姉さんの結婚式に参列するために日本に訪れた機会に、一緒に来たフィアンセさんとの桜写真をお撮りするご依頼を頂いてました。

     

    そしたら撮影前日、私のウェブサイトをご覧いただいたお姉さんも「私もだったら夫婦で撮って欲しい」となり、

    午前中は妹さんカップル、午後はお姉さんカップルでの撮影をして、

    最後は結婚式のために日本にやってきた香港人ご家族14人のグループ写真もお撮りしました。

     

    それから6年。

    人混みあふれる東京や京都ではなく、ちょっと落ち着いていて、それでいてちょっと都会な場所ってことで福岡に旅行に来られたご家族。

    中心にはネモフィラの花畑が広がり、その先にはさくらの並木道、近くにはチューリップ畑も広がる公園の近くにせっかく泊まっているってことで、

    東京からお呼び頂いて家族写真を撮影させていただきました。

     

    当日は朝からあいにくの雨。

    でもそのおかげか、桜が満開なので人がぜんぜんいなくて、雨も途中でやんでくれて、

    贅沢な空間での写真を残すことが出来ました。

     

     

    002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg

     


       

            

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

     

    コメント
    コメントする

    スマホ版