Search this site
ドキュメンタリーな結婚式撮影を手掛けるbozphoto&styles の写真ブログです。

10年後写真を見た時に「綺麗だったね」だけではなく、様々な色々な思い出がよみがえり、「あの日は本当によかった」そう振り返ってもらえるような写真を残します。
<< ホテル日航成田でのロケーションフォト | TOP | 春があと少しな時期、ホテルニューオータニでの結婚式 >>
Harajuku girl から徒歩1分、東郷神社での結婚式

001.jpg

原宿駅近くの神社といえばやっぱり有名なのは明治神宮。

日本一の参拝者数があり、広大な敷地は中国人観光客もツアーバスでやって来るような人気スポットです。

でも、原宿でもう一つ、隠れスポット的な神社で意外と人気があるのが東郷神社さん。

毎年ここで行なう七五三や結婚式撮影のご依頼を頻繁に頂きます。

 

場所は世界の原宿のメインストリート、Takeshita Street から徒歩1分の場所。

道を間違えて迷い込むと、突然静寂な空間があらわれるのです。

千と千尋の神隠しのように、トンネルを潜ると別空間だった、そんな感覚です(笑)

なので、境内では竹下通りで買ってきたクレープを食べ歩きながらそのままやってきた、的な外国人観光客も良く見かけます。

 

この神社、結婚式をされる方もあまりご存知で無いようですが、

日露戦争で大活躍した東郷平八郎元帥さんが勝利の神様として祀られています。

ハローキティの朱印状なんてものも売っていて可愛い路線で頑張っているようですが、

一回部分はバリバリ大日本帝国バンザイ的に、昭和初期の日本海軍の活躍を紹介する写真や絵が飾られています。

機会があれば是非チェックです。

 

この日の結婚式は東郷神社さんの広い和室でスタート。

新郎新婦のお二人とも美男美女なのにお茶目で、とっても和気あいあいなお支度でした。

残念ながら結婚式は神社提携の方しか撮影できなかったのですが、

結婚式前には東郷記念館の前にある池の周りでも撮影させていただきました。

 

 

002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg

 

 

会場: 東郷神社 & ルアール東郷

photo:  Tsutomu Fujita 


           

結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

 

・ Wedding photography Web サイト

・ Wedding photo インスタグラム

・ Facebook page

 

・ Newborn photography Web サイト

・ Newborn baby インスタグラム

 Newborn baby facebook

 

 

posted by bozphoto & styles | 15:20 | 今日の結婚式撮影 | comments(0) | - |
コメント
コメントする