Search this site
ドキュメンタリーな結婚式撮影を手掛けるbozphoto&styles の写真ブログです。

10年後写真を見た時に「綺麗だったね」だけではなく、様々な色々な思い出がよみがえり、「あの日は本当によかった」そう振り返ってもらえるような写真を残します。
<< 井草八幡宮での七五三撮影 | TOP | 小笠原伯爵邸での結婚式 >>
地毛結い日本髪(さっこう)でのロケーションフォト

001.jpg

地毛結いでの日本髪、しかも伝統的な鬢付け油を使用して作り上げる方法にこだわる花嫁さんからの撮影のご依頼が多い bozphoto & styles です。

 

日本髪といっても結婚式で見かける文金高島田だけでなく、実は50種類とも、100種類ともあると言われています。

職業だったり、地域などによっても色々とあるそうで。

中にはパンクロッカーか?と思えるような日本髪もあります(笑)

 

今回の撮影で花嫁さんがご指定されたのは「さっこう」という、

舞妓さんが襟替え前のわずか数週間、芸子さんになるというお披露目期間中だけに結う特別な髪型。

結婚式では文金高島田なので、前撮りではちょっと特別な物をというこだわりでした。

撮影は清澄庭園で。桜が今年は開花が遅くなっていたので、4月14日の撮影でもけっこう残ってくれていました。

 

ヘアメイクを担当されたのは、大塚にあるローランサンヒロさん。

京風の日本髪が専門の方で、江戸風日本髪をされるさっこうさんと同じく、よく結婚式でもご一緒させていただいてます。

 

 

002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg5月終わりにはお二人での結婚式も撮影を担当します。​

その時の日本髪も楽しみです♪

 

 


           

結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

 

・ Wedding photography Web サイト

・ Wedding photo インスタグラム

・ Facebook page

 

・ Newborn photography Web サイト

・ Newborn baby インスタグラム

 Newborn baby facebook

 

 

 

 

posted by bozphoto & styles | 09:17 | ドレス・和装でのロケフォト | comments(0) | - |
コメント
コメントする