三兄弟での七五三撮影 @ 小山八幡神社

2017.05.05 Friday

0

    001.jpg

    最近はオフシーズンでの七五三撮影のご依頼も多いこの頃。

    今日は日中は25℃あってポカポカ陽気。

    しかもシーズンでないから神社もガラガラ。

    写真を残すにはこういう時期も良いかもしれません。

     

    ご依頼を頂いたのは、2年前にも撮影をさせて頂いたご家族。

    7歳になるお姉ちゃんの着物は30年前のお母さんの七五三の時のもの。絞りが入ったとても可愛い着物でした。

    今でもちゃんと着れるように、お祖母ちゃんやお母様がきちんと残してくれたのには感謝です。

    お姉ちゃんが結婚して、お子さん誕生して、その子が7歳になった時、3代目として同じ着物を着てくれるかな?

    そんな事を想像するとワクワクしました。

     

    お支度が完了すると、ママの小さいコロにそっくりだったお姉ちゃん。

    そしてお兄ちゃんも髪型をセットすると、本当にパパジュニアって感じ。同じ顔が2つ並んでいて、やっぱり家族だなあと思いました。

     

    そう言えば、子供たちのご祈願が終わった後、みんなが私のほうに集まってきて、

    坊主頭をさわさわとなで始めました。なんか感触が気持ちいいとか。

    ご利益があるらしいとも話していました(笑)

     

     

     

    002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg

     


       

            

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

     

     

    コメント
    コメントする