日枝神社でのお宮参り

2017.09.21 Thursday

0

    001.JPG

     

    by acco

     

    こんにちは。
    6月のはじめに産まれた上野のパンダ、シンシンの赤ちゃんも
    産まれて100日を過ぎ、百日祝いになるんですね。
    名前の発表もそろそろかとニュースに耳を傾ける日々が続いております。

    個人的にはNHKのインタビューで三才ぐらいの子の命名、『ピンクピン太郎』は好きです。
    実はパンダの命名で有名なのはTBSの安住紳一郎さんです。
    今まで六頭のパンダの名前を当てているんです。
    しかも去年産まれた和歌山のアドベンチャーワールドの『結浜』に至っては
    命名の式典の日取りまで当てているんです。
    パンダ命名の経緯などをラジオでお話をしていたのですが、
    興奮が伝わってくる、神回でした。
    TBSのラジオクラウドでも聞くことが出来るのでご興味がある方は聞いて頂けたらと思います。
    流石、昨年のみうらじゅん賞受賞者。


    お腹の中にいた時に色々考えた名前。
    沢山の候補の中から産まれてきて、顔を見た瞬間、何故かしっくりくる名前に落ち着くのはとても不思議な体験です。

    秋晴の中、お花の名前が入った女の子のお宮参りです。
    花が咲いたような雰囲気で、ピンクやオレンジが良く似合う女の子。
    産まれる前日にお参りに来た神社で出産のご報告をしてきました。

     

     

     

    002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG007.JPG008.JPG009.JPG010.JPG011.JPG012.JPG013.JPG

     

    今度会える時はお母さん、お父さんのどちらに似ているかな〜♪

    すくすくおめでとうございます!!

    お宮参り:赤坂日枝神社

    Photo by acco / bozphoto & styles

     


       

            

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

     

     

     

    コメント
    コメントする