上高地でのエンゲージメントフォト

2018.06.07 Thursday

0

    CF-001.JPG.jpg

     

    4月といえば世界各国から日本に人が集まってくる時期。

    この日撮影したのも、日本が大好きな香港からの二人。

    日本が大好きで、年に少なくとも2回、今まで9回に渡って東京をはじめ、札幌、大阪、京都、広島、福岡、鹿児島と日本各地へ旅行してきました。そしてtし

     

    そして、記念すべき10回目、結婚式前のエンゲージメントフォト撮影も兼ねて選んだのは長野県の上高地。

    今まで訪れた都会的な日本から離れて、大自然の中でふたりだけ、というイメージを求めてこの土地を選ばれたとのことでした。

     

    上高地は私にとっても初めて訪れる場所。

    上高地の公式な開山は4月終わり。

    その時期でも時々吹雪に覆われる事もあると、地元松本市のフォトグラファーさんにも警告をされてましたので、

    大丈夫なのかなー?っていうちょっと不安もありました。

     

    でも撮影日当日、朝から上高地は夏場のような暑さ。

    持ってきたユニクロジャケットも、セーターも、全てリュックに押し込んで、Tシャツ一枚で駆け回る事になりました。

     

    上高地は環境保護のため、車で中心地まで行くことが出来ません。

    少し手前の駐車場に自家用車は止めて、バスで大正池まで移動です。

    大正池まで行く途中、バスから見える光景からすでに圧巻。

    こんなに美しい場所が日本にあるんだと、集合時間より30分早く到着した私は、一人で感動してました。

     

    上高地はゴールデンウィークになるとかなり人で込み合う場所だそうですが、

    4月後半はまだ公式な開山前で、観光客もちらほら。

    ほぼぼぼ二人だけでの貸切状態の大パノラマの中、2時間半フォトセッションを行いました。

     

    撮影途中、ピクニックテーブルで食べたお弁当、美味しかったです♪

    やっぱり大自然の中で食べるのって、違いますね。

     

     

    CF-002.JPG.jpgCF-003.JPG.jpgCF-004.JPG.jpgCF-005.JPG.jpgCF-006.JPG.jpg

     

    Photo by Tsutomu

    長野県 上高地


       

            

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

     

    ウェディングフォトのページ >>

     

    ファミリーフォト撮影 >>

     

    ニューボーンベビーフォト撮影 >>

     

     

    コメント
    コメントする