bozphoto & styles フォトツアー in New York

2018.09.23 Sunday

0

    001.JPG

     

    遠方へ行く時はソロソロ自撮り棒を用意するか、

    三脚持参で旅をするべきだと思うこの頃の bozphoto & stylesです。

     

    海外などへ行く際、その時の様子を写真でご紹介していますが、

    Tsutomu がカメラマンなので、makky の写真ばかりで、

    私と二人での写真が全然ありません。

    これじゃ、本屋で転がっているアイドルの撮り下ろし写真集のようですね(笑)

     

    さてさて、実は9月11日から10日間ほど、アメリカはニューヨークとサンノゼへ、

    フォトツアーと研修のため、出張していました。

    ニューヨークではファミリーフォトとエンゲージメントフォト撮影を行ったのですが、

    数日の告知で何と8件ものご予約を頂き、

    一日で5件もの撮影をさせていただきました。

     

    とてもご好評だったので、来年の夏頃、また開催しようと考えています。

    その時の様子は、次回か、ちょっと先のブログエントリーでご紹介いたしますので、少々お待ち下さいね。

     

    今回はちょっと、撮影の合間に撮った、プライベート・シーンなどからの写真をご紹介していきます。

     

     

     

     

    002.JPG

     

    ニューヨークで今回お世話になったのは、アメリカに長年出産ドゥーラのお仕事をされている Kiyoeさん。

    日本でもドゥーラという名前が少しずつ広まって来ましたが、

    国内で知られているのはあくまでも「産後ドゥーラ」という形。

     

    でもアメリカでは産前産後と長い期間、そして出産中のサポートをしてくれるお仕事をされる方です。

    ニューヨークでは沢山の日本人駐在員のご家族がいらっしゃいますが、

    知り合いも少なく、出産後2−3日で退院することになるアメリカでは不安が沢山。

    そんな日本人ママの間では、Kiyoeさんなしでは出産出来なかったとお話されている方も多いです。

     

    今回、彼女のマンハッタンの素敵なご自宅を拠点に、ニューヨーク中を歩き回りました。

     

     

     

    004.JPG005.JPG006.JPG007.JPG008.JPG

    014.JPG

    010.JPG

     

    ニューヨークでの最初の数日間はちょっと時間があったので、

    初めて訪れた makky のため、ベタな現地の観光地、自由の女神、グランドセントラル、セントラルパーク、

    タイムズスクエア、貿易センタービル、辺りを歩いてみました。

     

    そうそう、一点みなさんにアドバイス。

    もしニューヨークにこれから行く予定がある方は、絶対にハイヒールは持っていかないように!

    オシャレ makky としてはどこかのタイミングでヒールを履く機会があると考えていたようですが、

    ニューヨークでの徒歩距離を舐めちゃいけません。

    地方の人に言わせると東京人もよく歩くと言われますが、ニューヨークと比べると全然大した事、ありません。

     

    目的地から駅までけっこう離れている場所も沢山ありますし、

    土日になると急に使用不可なっている駅などもけっこうあり、1キロ以上歩く羽目になることもザラ。

     

    そして何と言っても、ワンブロックがとてつもなく長い!

    Street は 50m だけですが、 Ave は250m あって、ゆっくり歩いていたらワンブロック、

    街の一区間あるくだけで3−5分かかります。

    地元の人に「そのお店だったら近所にあるよ」

    って教えてもらってお散歩してみたら、中央線のひと駅分位歩きました(>_<)

     

     

    009.JPG011.JPG012.JPG013.JPG

     

    今回の滞在では嬉しい再会が何件がありました。

    一人目は bozphoto & styles で8年前に初めての成人式を撮影させていただいた子と再会。

    数年前からニューヨークに住んでいて、料理やアートの勉強をされているとのこと。

    20歳の頃はコギャルよろしくな感じなった彼女。

    すっごく素敵な女性になっていて、makky と二人で嬉しくなりました♪

     

     

    015.JPG016.JPG

     

     

    もうひとりは、5年前に結婚式を撮影させていただいたご夫婦。

    実は彼女、ブロードウェイのミュージカルで女優として活躍されている方。

    つい半年前に可愛らしいお子さんをご出産したばかり。

    パパそっくりで、笑顔たっぷりの女の子と、ブルックリンのオシャレスポットでお茶させていただきました。

     

     

    017.JPG018.JPG019.JPG020.JPG

     

    その後、そのままブルックリンの夜景スポットへ。

    たまたま見つけたブルックリンーマンハッタンを横断するフェリーに乗って夜景を堪能。

     

    コニーアイランドに行くフェリーは無料。

    このイースト・リバー横断フェリーも一人2.75ドル!!

    ニューヨーク市の太っ腹具合にはびっくりでした。

     

     

    さてさて、本当は翌日撮影したストリートフォトもご紹介しようと思っていたのですが、

    ちょっと長くなりそうなので、次回で...

     

     

     

    結婚式やロケーションフォト、家族写真や七五三、その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影のご依頼関しては、下のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

     

    ウェディングフォトのページ >>

     

    ファミリーフォト撮影 >>

     

    ニューボーンベビーフォト撮影 >>

     

     

     

    コメント
    コメントする

    スマホ版