ニューヨークのストリートフォト

2018.09.27 Thursday

0

    001.JPG

     

    前回アップしたニューヨークでの写真に日記が、ウェディングフォトの投稿よりもやたらとアクセス数が多くて、

    ちょっと笑ったというか、驚いている bozphoto & styles です。

    沢山の人達に読んでもらいたい場合、私達のプライベート的な事沢山発表したほうが良いのかなー、

    なんて考えちゃったこの頃(笑)

     

    さて、仕事も趣味も写真というワタクシ。

    暇さえあればカメラをぶら下げて、街中でストリートフォトを撮るのが好きです。

    特に初めての場所に訪れた時とか。

     

    以前投稿したストリートフォトについては、こちらのカテゴリーにて紹介しております。

     

    ニューヨークといえば、フォトグラファーの憧れの街ですよね。

    写真を始めたばかりの頃とか、Richard Avedon の写真集ばっかり本屋でチェックしていた思い出があります。

     

     

    今回のニューヨーク滞在ではフリータイムは数日だけで、

    ストリートフォトを撮影出来たのは一日だけ。

    ちょっとあまり時間がありませんでした....

     

    来年もニューヨークに行く予定なので、

    その時は仕事と別に2−3日ストリートフォトだけの為に日程を組みたいなあ、なんて考えています(^^)

    歩きやすい靴も買わなちゃですね。

     

    一枚目の写真は、タイムズスクエアの近くで見かけた光景。

    シアトルとかサンフランシスコもそうですけど、

    アメリカの都市部って地下からの煙がモクモク上がっていることがよくあるんですよね。

    これは地下工事用の煙突ですが、冬場とか煙が上がっているマンホールが沢山。

    東京と比べて構造が古いからって理由でしょうけど、そのおかげで街の風景にいい味出てきます。

     

    煙じゃなくて、地下からの通気口から風がビュンビュン吹いてくる歩道もけっこうあります。

    そのスポットを見つけたら、有名なマリリン・モンローのスカートめくりの写真みたいなの、狙ってましたけど、

    そうなっちゃうのが嫌なのか、ニューヨーカーは通気口を避けて歩いていました(笑)

     

     

    002.JPG003.JPG004.JPG005.JPG006.JPG007.JPG008.JPG009.JPG010.JPG011.JPG012.JPG

     

    数日後には San Jose、シリコンバレーを訪れた時の様子もアップ予定。

    お楽しみにー!

     

     

     

     

     

    結婚式やロケーションフォト、家族写真や七五三、その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影のご依頼関しては、下のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

     

    ウェディングフォトのページ >>

     

    ファミリーフォト撮影 >>

     

    ニューボーンベビーフォト撮影 >>

     

     

    コメント
    コメントする

    スマホ版