日枝神社で三歳の七五三撮影

2019.01.16 Wednesday

0

    0001.jpg

     

    こんにちは。acco です♪

    お正月も終わり、鏡開きを迎えましたね。

    お餅で運試し、というのはやったことないですが、毎年揚げたお餅に醤油をポチッとしたものが好きで、楽しみな行事でした。

     

    小さい頃はお餅を食べながら将棋やオセロをしたのもお正月の思い出としてあります。

    もう将棋はとんと指していないのでルールなどもうろ覚えになってしまいました。

    【3月のライオン】のニャー将棋を買って練習してみようかな。

     

    碁盤といえば日枝神社の七五三を思い出します。

    いろいろな神社さんへ伺うことが多いのですが、大きな碁盤を見るのは日枝神社さんだけなような気がします。

    よくよく調べてみると【深曽木の儀】という皇室の七五三の儀で碁盤から南の方向に飛び降りる為のものなのですね。

     

     

    さて、今回は3歳のお姉ちゃんのお祝いと弟くんのお宮参りのご紹介です。

    草履でも上手に歩き、日枝神社の長い階段もトントンっと上手に降りたり上がったりできます。

    とてもおちゃめで笑顔がとびっきりかわいい女の子。

    弟くんはミルクがほしい時以外泣かず、静かにお姉ちゃんの晴れ姿を見守っていました。

     

    お姉ちゃんが7歳、弟くんが5歳の七五三はどんな日になるのでしょうね。

    少し先のお話になりますが、今回撮影させていただいて、もう次回お会いするのが楽しみになりました。

     

     

    0002.jpg0003.jpg0004.jpg0005.jpg0006.jpg0007.jpg0008.jpg0009.jpg

     

    Photo by acco 

    撮影:赤坂日枝神社

     

     

     

     

    東京・吉祥寺を拠点に全国各地、世界各国へ出張撮影を手がけている写真事務所、bozphoto & styles です。

     

    ブログにご興味頂けましたら、是非下記リンクのホームページもご覧ください。

    結婚式当日やロケーションフォトから始まり、ニューボーンフォトや七五三、

    普段の毎日を切り取ったファミリーフォトなどなど、

    私達が手がけている撮影スタイルについて、詳しくご紹介しております。

     

    撮影のご依頼をご検討されていましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

    皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

     

     

    ウェディングフォトのページ >>

     

    ファミリーフォト撮影 >>

     

    ニューボーンベビーフォト撮影 >>

     

    コメント
    コメントする

    スマホ版