幼稚園の帰り道に - ご近所でのファミリーフォト撮影

2019.02.05 Tuesday

0

     

    013.jpg

     

    スマホでも、機能が良いミラーレスカメラでもきれいな写真を残せるようになったこの頃。

    カメラマンの役割ってどこにあるのだろう?と考えさせられる事もあります。

     

    もちろん、カメラマンがいないと全員揃っての写真は中々残せません(セルフタイマーや自撮り棒にも限界はありますし)

    でも、それ以上に最近大切だなって思ったのが、自分の視点を大事にすること。

     

    「毎日過ごす当たり前の日常。でもそれをプロの目線で切り取ると、どんな違う風景に見えるだろう」

     

    そんな思いがあり、毎年ファミリーフォト撮影のご依頼を bozphoto & styles に頂いているご家族が多数いらっしゃいます。

     

    こちらも私達の camera eyes に気に入って頂いて頂いているご家族のひとつ。

    結婚式からスタートして、7年に渡って毎年ご依頼を頂いています。

     

    毎年少しずつ違うテーマを頂いていますが、今年はもうすぐ晴れて小学生になるということもあり、

    それまで長年通い続けた幼稚園からの帰り道からの写真を残すこととになりました。

     

     

    001.jpg

     

    最初はパパやママと遊んでいる風景だけを撮っていくつもりでしたが、

    そこに仲良しの男子達も参戦。

     

    いつものように、やんちゃ三人組勢揃いで楽しむ時間となりました♪

    みんなが高校生や大学生になったころ、この時の思い出が写真を見てぱーっと広がってくる、

    そんなふうになってくれると良いなあって、撮り終わって願ってみたのでした。

     

     

     

    002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg014.jpg

     

     

     

    東京・吉祥寺を拠点に全国各地、世界各国へ出張撮影を手がけている写真事務所、bozphoto & styles です。

     

    ブログにご興味頂けましたら、是非下記リンクのホームページもご覧ください。

    結婚式当日やロケーションフォトから始まり、ニューボーンフォトや七五三、

    普段の毎日を切り取ったファミリーフォトなどなど、

    私達が手がけている撮影スタイルについて、詳しくご紹介しております。

     

    撮影のご依頼をご検討されていましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

    皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。

     

     

    ウェディングフォトのページ >>

     

    ファミリーフォト撮影 >>

     

    ニューボーンベビーフォト撮影 >>

     

     

    コメント
    コメントする

    スマホ版