Harajuku girl から徒歩1分、東郷神社での結婚式

2017.04.18 Tuesday

0

    001.jpg

    原宿駅近くの神社といえばやっぱり有名なのは明治神宮。

    日本一の参拝者数があり、広大な敷地は中国人観光客もツアーバスでやって来るような人気スポットです。

    でも、原宿でもう一つ、隠れスポット的な神社で意外と人気があるのが東郷神社さん。

    毎年ここで行なう七五三や結婚式撮影のご依頼を頻繁に頂きます。

     

    場所は世界の原宿のメインストリート、Takeshita Street から徒歩1分の場所。

    道を間違えて迷い込むと、突然静寂な空間があらわれるのです。

    千と千尋の神隠しのように、トンネルを潜ると別空間だった、そんな感覚です(笑)

    なので、境内では竹下通りで買ってきたクレープを食べ歩きながらそのままやってきた、的な外国人観光客も良く見かけます。

     

    この神社、結婚式をされる方もあまりご存知で無いようですが、

    日露戦争で大活躍した東郷平八郎元帥さんが勝利の神様として祀られています。

    ハローキティの朱印状なんてものも売っていて可愛い路線で頑張っているようですが、

    一回部分はバリバリ大日本帝国バンザイ的に、昭和初期の日本海軍の活躍を紹介する写真や絵が飾られています。

    機会があれば是非チェックです。

     

    この日の結婚式は東郷神社さんの広い和室でスタート。

    新郎新婦のお二人とも美男美女なのにお茶目で、とっても和気あいあいなお支度でした。

    残念ながら結婚式は神社提携の方しか撮影できなかったのですが、

    結婚式前には東郷記念館の前にある池の周りでも撮影させていただきました。

     

     

    002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg

     

     

    会場: 東郷神社 & ルアール東郷

    photo:  Tsutomu Fujita 


               

    結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

    もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

    ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

     

    ・ Wedding photography Web サイト

    ・ Wedding photo インスタグラム

    ・ Facebook page

     

    ・ Newborn photography Web サイト

    ・ Newborn baby インスタグラム

     Newborn baby facebook

     

     

    ホテル日航成田でのロケーションフォト

    2017.04.17 Monday

    0

      0033.jpg

      最近の bozphoto & styles には晴れの神様がついているみたい。
      軽井沢や三島など、遠方での撮影では行く時は土砂降りでハラハラ、でも到着すると晴れ渡るってこと、多いです。。

       

      この日も成田に行く時からまさかの大雨。

      屋外にはドレスで行けないと思い、室内での撮影プランも考えていましたが、

      1時過ぎのお支度終了と共に雨がピッタリとストップ。

      まさかの青空での写真も残すことが出来ました。

       

      成田と言えばもちろん有名なのは国際空港。

      でも、成田と言えば思い浮かぶのは、私にとってはうなぎだったり。

      最近は成田山でのエンゲージメントフォトや七五三撮影のご依頼を頂く機会も多いのですが、

      撮影後、毎回訪れているのが成田山の表参道にある鰻屋さん。お気に入りは川豊本店さんです。

      成田に行く時、毎回ここに訪れることが楽しみだったりします(笑)

      今回は撮影終了が夕方だったのもあり、鰻屋さんに行くことは出来ませんでした。残念(笑)

       

       

      0064.jpg

      0158-Edit.jpg

      0219.jpg0250.jpg0253.jpg0330-Edit.jpg0351.jpg0390.jpg

       


                 

      結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

      もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

      ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

       

      ・ Wedding photography Web サイト

      ・ Wedding photo インスタグラム

      ・ Facebook page

       

      ・ Newborn photography Web サイト

      ・ Newborn baby インスタグラム

       Newborn baby facebook

       

       

       

      高級アンティークドレスと共に - ベーリックホールでの結婚式

      2017.04.16 Sunday

      0

        001.jpg

        先週末は横浜山手にある洋館の一つ、ベーリックホールで結婚式を撮影してきました。

        横浜には沢山の歴史情緒あふれる洋館がありますが、ベーリックホールはその中でも一番大きい場所。

        そこにとっても個性たっぷりなアンティークドレスが届きました。

         

        結婚式のご依頼を頂いたのは、去年の10月に日光で家族だけでの結婚式を挙げられたご夫婦。

        その時も撮影のご依頼を頂いたのですが、ご一緒させていただいたのが東京では数少ない、本格的な地毛結い日本髪をされるさっこうさん。

        こちらのブログでは何度も登場しているのでご存知の方も多いと思います。

        その時の様子はこちらの記事でご紹介しています。

         

        今回はご友人も招待して、去年の和の雰囲気とはがらりとかわって洋館でのパーティー。

        ドレス選びはかなり迷われた新婦さん。

        地毛結い日本髪でお世話になっていたさっこうさん、実は沢山のアンティークドレスもお持ちだそうで、

        パーティーが行われるベーリックホールがスパニッシュ調の建物ということで、スペインからのドレスをご紹介頂いたそうです。

        一緒についてきたティアラは王族がつけそうなすっごく大きな物。

        花嫁さんは一目惚れしたそうです。

         

        パーティーのプロデュースは以前は Claska で働かれていて、最近独立をされた上松企画さんにご依頼されました。

        洋館なのにお食事は和食。乾杯酒もお酒。そしてドレスはアンティークドレス。

        一見色々な物が混ざりあった結婚式でしたが、とても調和されていて、流石でした。

         

         

        002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg

        010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg

         

         


                   

        結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

        もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

        ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

         

        ・ Wedding photography Web サイト

        ・ Wedding photo インスタグラム

        ・ Facebook page

         

        ・ Newborn photography Web サイト

        ・ Newborn baby インスタグラム

         Newborn baby facebook

        シンガポールからのご家族との再会 - 桜フォトセション

        2017.04.14 Friday

        0

          001.jpg

          桜の咲き乱れる4月と言えば入学式や入社式シーズン。沢山の出会いがある時期です。

          私達の場合、この時期に多くの再会がありました。

           

          前回の記事でご紹介した福岡でのフォトセッションでの香港人ご家族に続き、

          翌週に再会したのはシンガポールから日本に来られたご家族。

          最近ではマレーシアやインドネシア、ロシアなど、海外から日本での前撮りを希望されているお問い合わせも多いのですが、

          こちらのご家族は10年前、bozphoto & styles にとって始めて外国からのカップルとして撮影させて頂いた方です。

          その時の様子は少し、昔のブログ記事で紹介しています。

          こちらのご夫婦からは、前撮りの写真を気に入って頂き、半年後に行われたシンガポールでの結婚式でも撮影のご依頼をいただきました。

          朝6時からお支度がスタートして、披露宴は夜7時頃スタート、披露宴が終わったのは11時過ぎ。

          400人も参列した披露宴の翌日、150人も参加する二次会も行われたという、日本で考えると全てが規格外だったのを覚えています。

           

          そんなご夫婦も今では二児のパパとママ。

          桜の時期に合わせて久しぶりに日本に来ていただきました。

          最初は東京でも桜のメッカである庭園で撮影。

          その次に訪れたのは東京都庁ビル。

          10年前に撮影したお気に入りの一枚が都庁にある噴水前の写真だったのですが、

          誕生した子供達2人と一緒にその場所に再び訪れました。

          その当時は紅葉もほぼ散ってしまった時期なので気が付きませんでしたが、

          この場所が実は桜スポットだったのは、訪れてみて知った嬉しいサプライズでした。

           

          今回の撮影でも楽しんで頂いたご夫婦。また10年後に来る時には撮って欲しいとのお話。

          それまで元気にしていないとです♪

           

           

          002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg011.jpg012.jpg

           

           


                     

          結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

          もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

          ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

           

          ・ Wedding photography Web サイト

          ・ Wedding photo インスタグラム

          ・ Facebook page

           

          ・ Newborn photography Web サイト

          ・ Newborn baby インスタグラム

           Newborn baby facebook

           

           

           

           

          海の中道海浜公園での家族写真

          2017.04.12 Wednesday

          0

            001.jpg

            東京に住んでいる人に「サンシャイン」と言うと連想するのが池袋の高層ビル。

            でも、博多っ子にとってサンシャインといえばサンシャインプール。

            サンシャインプールといえば、海の中道海浜公園です。

             

            昔は実家がある藤崎から東区のはて、海の中道までよくサイクリングに行っていたのを思い出します。

            キャンプ場もあって、家族の日曜日に行くのは海の中道。そんな場所でしたが、

            今回訪れるのはなんと25年ぶり。いつの間にか歳を取りました(笑)

             

            さて、そんな懐かしい場所で、これまた懐かしいご家族と再会。

            6年前にエンゲージメントフォトを撮影させて頂いた香港人のご夫婦、そして3歳になる双子ちゃんです。

             

            香港やシンガポールの方々が日本を大好きなのはご存知だと思いますが、

            こちらのご夫婦のように、軽井沢の石の教会で結婚式を挙げられる方もじつはけっこういらっしゃいます。

            6年前に元々撮影のご依頼を頂いたのは、ママの妹さん。

            お姉さんの結婚式に参列するために日本に訪れた機会に、一緒に来たフィアンセさんとの桜写真をお撮りするご依頼を頂いてました。

             

            そしたら撮影前日、私のウェブサイトをご覧いただいたお姉さんも「私もだったら夫婦で撮って欲しい」となり、

            午前中は妹さんカップル、午後はお姉さんカップルでの撮影をして、

            最後は結婚式のために日本にやってきた香港人ご家族14人のグループ写真もお撮りしました。

             

            それから6年。

            人混みあふれる東京や京都ではなく、ちょっと落ち着いていて、それでいてちょっと都会な場所ってことで福岡に旅行に来られたご家族。

            中心にはネモフィラの花畑が広がり、その先にはさくらの並木道、近くにはチューリップ畑も広がる公園の近くにせっかく泊まっているってことで、

            東京からお呼び頂いて家族写真を撮影させていただきました。

             

            当日は朝からあいにくの雨。

            でもそのおかげか、桜が満開なので人がぜんぜんいなくて、雨も途中でやんでくれて、

            贅沢な空間での写真を残すことが出来ました。

             

             

            002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg

             


                       

            結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

            もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

            ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

             

            ・ Wedding photography Web サイト

            ・ Wedding photo インスタグラム

            ・ Facebook page

             

            ・ Newborn photography Web サイト

            ・ Newborn baby インスタグラム

             Newborn baby facebook

            オマーンから来た王子様 - 明治神宮での結婚式

            2017.04.08 Saturday

            0

              002.jpg

              10年前からシンガポールや香港、アメリカやロシアからのカップルのウェディングフォトを撮影する機会を頂いているワタクシ。

              今年は特に、様々な国籍の人との国際結婚を撮影する機会を頂いています。

               

              こちらのご夫婦にとって、明治神宮は二人が始めて訪れた日本の神社。

              新郎さんは実は、オマーン王室の家系の方。

              明治天皇が祀られている神社に親しみを感じて、ここで結婚式を挙げることになりました。

               

              この日はオマーンからも多数のご親族の皆さんが参加。

              アラブ女性が喜びを表現する時に発するサガリートという不思議な声が明治神宮じゅうに響き渡っていました。

              ベリーダンスの経験がある方は聞いたことがあるかもしれません。

              右手を鼻の下や口元に近づけて、下を上下に動かして「ルルルルル〜」って声を出すんです。

              Youtube で探してみたら見つかったのがこんな感じ

              明治神宮なのに、不思議な空間に迷い込んだかのようでした(笑)

               

               

              003.jpg

              004.jpg

              005.jpg

              006.jpg

              007.jpg

              008.jpg

              009.jpg

              010.jpg011.jpg012.jpg013.jpg014.jpg015.jpg016.jpg017.jpg018.jpg019.jpg020.jpg

               

              会場: 明治神宮 & マダム・トキ

              photo:  Tsutomu


                         

              結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

              もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

              ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

               

              ・ Wedding photography Web サイト

              ・ Wedding photo インスタグラム

              ・ Facebook page

               

              ・ Newborn photography Web サイト

              ・ Newborn baby インスタグラム

               Newborn baby facebook

               

              桜でのエンゲージメントフォト

              2017.04.06 Thursday

              0

                0005-Edit.jpg

                今年も桜シーズンが始まりました。

                桜って本当に綺麗。3月の後半になると、段々とワクワクしてきます。

                でもそれと同時に、フォトグラファーとしてはハラハラもします。

                桜の開花って毎年気まぐれで、2月20日に満開になる時もあれば、今年のように4月に入ってもマダマダって事もあり。

                そしてパーッと咲いて、あっという間に散ってしまいます。

                その気まぐれさ、そして一瞬で終わる華やかさが桜の魅力でもあるんですけどね。

                 

                さて、そんな桜シーズンでの第一弾は都心の公園でのエンゲージメントフォト。

                ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、枝垂れ桜や早咲きの別の種類の桜が沢山ある庭園でしたので、

                一足先にお二人でのお花見+撮影をすることが出来ました。

                 

                新郎さんはアメリカ産まれの帰国子女。

                ララランドでも話題のロサンゼルスに長年住んでいたのでけっこうアメリカンな感じかなと思っていましたが、

                実はけっこう恥ずかしがり屋さん(^^) 彼女のほうがちょっと積極的。

                そんな二人を遠くから、そして近くからも沢山写真に残しました。

                5月には結婚式が控えています。

                最後の写真はウェルカムボードに使って頂けるとか。ちょっと楽しみです。

                 

                 

                0021.jpg

                0089.jpg

                0109-Edit.jpg

                0141.jpg

                0179.jpg

                0249.jpg

                 


                           

                結婚式やロケーションフォト、家族写真その他の写真をにご興味のある方、

                もしくは撮影に関してのご質問のある方は、上のリンク先からホームページへアクセスしてみて下さい。

                ここに載せている以外の写真も沢山ご覧いただけます。

                 

                ・ Wedding photography Web サイト

                ・ Wedding photo インスタグラム

                ・ Facebook page

                 

                ・ Newborn photography Web サイト

                ・ Newborn baby インスタグラム

                 Newborn baby facebook

                 

                 

                 

                ニューボンフォトページの写真を更新しました

                2017.03.29 Wednesday

                0

                  select-0001.jpg

                  桜は少しずつ咲いてきて、あたりもやっと暖かくなってきて、ようやく春らしくなってきました。

                  もうすぐ入学式。テレビも人気シリーズが終わって、番組改編の時期。

                  (個人的にはNHKの「ねぽりんはぽりん」と「Life!」が終わっちゃたのが泣きそう)

                   

                  ってことで、ウェディングニューボンフォトのホームページもこの機会に色々と更新作業しております。

                  今回はニューボンフォトのページを更新したお知らせ。

                  去年は約70件の産まれたばかりの赤ちゃんを撮影させていただきました。

                  その中でも特に私達がお気に入りの写真をまとめています。

                  こちらのページでもご覧いただけますが、ちょっと多くなりますがブログでもご紹介することに。

                   

                  ニューボンフォトは新しいプランやセットで付いてくる写真パネルなども近いうちに発表予定ですので、楽しみにしていて下さいね。

                  今年度も bozphoto & styles をよろしくお願いします(^^)

                   

                   

                  select-0002.jpgselect-0003.jpgselect-0004.jpgselect-0005.jpgselect-0006.jpgselect-0007.jpgselect-0008.jpgselect-0009.jpgselect-0010.jpgselect-0011.jpgselect-0012.jpgselect-0013.jpgselect-0014.jpgselect-0015.jpgselect-0016.jpgselect-0017.jpgselect-0018.jpgselect-0019.jpgselect-0020.jpgselect-0021.jpgselect-0022.jpgselect-0023.jpgselect-0024.jpgselect-0025.jpgselect-0026.jpgselect-0027.jpgselect-0028.jpgselect-0029.jpgselect-0030.jpgselect-0031.jpgselect-0032.jpgselect-0033.jpgselect-0034.jpgselect-0035.jpgselect-0036.jpgselect-0037.jpgselect-0038.jpgselect-0039.jpgselect-0040.jpgselect-0041.jpgselect-0042.jpgselect-0043.jpgselect-0044.jpgselect-0045.jpgselect-0046.jpgselect-0047.jpgselect-0048.jpg

                   




                  ニューボンフォトフォト撮影のお問い合わせはこちらページから
                  限られた期間での撮影となりますので、ご予約はお早めに!!
                   

                   

                  ・ Newborn photography Web サイト

                  ・ Newborn baby インスタグラム

                   Newborn baby facebook